漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
夏の終わりごろからのぼせとめまいがするようになりました。最初の頃は、夏の疲れだろう…と放っておいたのですが、時間が経つごとにひどくなってきたので不安に思い、漢方薬で試してみようと思いました。
私の場合、のぼせとめまいは、カラダの養分が不足して、空焚きの状態になっていることが原因とのことでした。
そこで、肝と腎の養分を増やしながら、カラダの上の方にある熱をさましてくれるような漢方薬を飲み始めました。
すると、少しづつほてりが無くなり、のぼせにくくなってきました。
また、例年なら足が冷えてのぼせるといったことも、今年は無くなり快適です。
そういえば、どんなに忙しくても、めまいがしなくなったことに気がつきました。これに関しては、とても助かっています。
肝腎の陰不足が根底にある陰虚火旺の状態でした。
そこで、ご自身のカラダの冷えと熱のバランスをお話したところ、納得していただき、
漢方薬の作用を体感していただきながら飲み進めていましたね。
敏感な体質なので、漢方が体質にピッタリと合っていれば、症状の改善も早くに見られるのでしょうね。
今回の例も、ちょうど冷えのぼせを迎える季節直前までに対応したことで、よりスムーズな結果を得られたのだと思います。
今後も未病に対応することで、健康な毎日を送ってくださいね。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3